スキンケアはシンプルだけど丁寧がモットー

15903cde26963e4eb73c59bf4e2c0844_s

 

私は女性のくせに面倒臭がりでズボラな性格なので、美意識が高い女性の様に色々なアイテムを使って時間を掛けて行うスキンケアが苦手です。

 

特に20代ぐらいまでは特にお肌のトラブルも無かったので、適当な化粧水を選んでパパっと付けて終わっていました。

 

ベタついたりテカるのが嫌という理由から、乳液等は付けたり付けなかったりと、今考えたらちょっと無謀なスキンケア法で過ごしてきたと思います。

 

さすがに30歳を過ぎた頃からお肌にトラブルを抱える様になったのでスキンケアを見直すきっかけになりました。

 

見直したとしてもせいぜい化粧水や乳液をお肌に負担の少ない成分で出来ているかどうかとか、とにかくシンプルでお手入れ出来るかがポイントなのです。

 

昔からの性格は変わっていないのでシンプルなステップではないと毎日、朝晩続かないからです。

 

洗顔の後のお手入れは化粧水と乳液で、気が向いた時やお肌の調子がイマイチの時には美容液を投入しているぐらいですね。

 

ステップは簡単でも、一つ一つのスキンケアは丁寧にしています。

 

そうは言っても、一般的な女性と比べたらかなり時短かもしれませんが、人は人で自分でしっくりくるスキンケア方法が一番だと思っているので良いです。

 

こちらを参考にすると、見直すことが簡単にできますよ。

SNSでもご購読できます。